

準備

バルカンはいずこへ・・・

こんにちは(`・ω・´)

昨日の朝は初雪降りました(*´ω`*)
一週間前の天気予報で12日に雪マーク付いてたけど、途中変わってたりでどうなんだろうと思ってたらちゃんと降った。
初雪のせいか一段と寒くなった感じがしますね。
もう部屋の中もこたつだけでは厳しくなってきた^^;
なるべく我慢しますが、手がかじかんではプレイに影響するんで寒い時は暖房も入れよう。

・MHF-G
昨日ようやく猟団と同盟の方達に挨拶をしました。
遅くなって申し訳なかったです・・・
皆さんいい人達っぽく、チャットも賑やかそうなので頑張っていきたいと思います。
韋駄天をされてる方もいらっしゃるようでモチベは保てそうです。
団韋駄天も可能な限り参加したいと思いますし、皆さんと頑張って上位を目指していけたらなと。

挨拶を終えた後は、韋駄天の準備をしました。
必要そうな武器をメモって素材があるかどうか確認し、足りない素材を集めました。
といっても、ほとんど素材持ってて足りないのはバルカン素材くらいでした。
ツイッターで呼びかけた所、セットンが来てくれてバルカン行こうとしたらクエ自体がありませんでした・・・
どうやらメンテ前にあったみたいです(´・ω・`)
せっかく来てくれたのにクエ無くて申し訳なかった。
でも、珠とかすっかり忘れてたので助かりました(*´ω`*)
団は違えど応援してます!

今回の片手は絢爛ではなく黒滅龍剣を使おうと思ってたんですけど、それも出来なくなりました。
そもそも絢爛=課金という謝った認識をしてたんですよねw
龍属性は普通に作れるんでした^^;
なので、第二候補のアミクスや祭武器が駄目だった場合、絢爛用意するかもしれません。
一応、撃はギリギリ足りるようなので。

片手以外はHC武器でやろうと思ってますが、正解かどうかは実は詳しく調べてはいないのでわかりませんw
もし違ってた場合は期間中に用意すればいいんだ・・・

今回、時間は取れますが課金も絡んでる韋駄天っぽいので軽めにしたいと思います。
GGFRもやらないといけないですし・・・

とりあえず本日から始まりますので、参加される皆さん頑張りましょう!

・GGFR
どうしても欲しかったので引けるまで引きました!

GGFR-シャア・アズナブル

ゴルチケ635枚も使ったよ(´;ω;`)
引けたからいいけど、予定より多く引き過ぎて他のガシャを引く余裕が無くなりました^^;

今回のEXは確率2倍になってるけど、いつも以上に引けなかったな・・・
結局、NT効果発動しないとSR引けないと思ってるので、NT効果が来るのを祈るしかないんですよね。
今回はNT効果5回目で引けました。
いつもは1~3回くらいでSR引けるんだけど、今回はちょっと運が無かった。
いや、もしかしたら今までが運がよかったのかもしれない。

緊急の方は今朝の時点で20勝くらいでしたが、先ほどまでやってたので今は100勝を越えました。
なんとか休みの間に稼いでおきたいです。
目標としては1日150勝ほどかな。
完走すればあとは7000位に入れるよう調整するだけなんで、早めに完走しておきたい。

Hi-νガンダムがファンネル機としてかなり強いみたいで、既に限凸&強化済ませました。
ガシャでもう1機欲しいけど引けるかわからないので、今回貯めたゴルチケは温存ですかね。

しばらくは節約してまた900枚近く貯めようw

では、2時から始める予定が遅くなったのでインします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
