

パートナー

ソロの強い味方(*´ω`*)

こんばんは(`・ω・´)

休みということで目覚まし掛けてるにも関わらず、12時過ぎまで寝てましたよ^^;
お陰で熟睡出来て最近の疲れが取れた感じで体が軽い^^
喉は相変わらず痛いですけどねw

雪は降っておりませんでした。
誰だよ大雪だって言ってる人はw

昼はまったりし過ぎたので、夜は色々頑張ろうかな。

・MHF-G
昨日の夜はインしたけどシクレではなかったので、クリスマス限定イベント「怪傑ササット危機一髪!イブの恐怖」をやりました。
各クエ報酬が固定で2~4回やれば必要数揃うので楽でしたね。
イベント関連は毎回報酬固定でいいんじゃないかな?w

パートナーとも契約し、とりあえず片手を選択。
他の武器種はしばらく使えないとの事でしたが、PR10毎に一つ開放出来てPR100で全武器種扱えるようになるので、最初の武器は好きな武器を持たせるといいです。
装備もスキルなどは関係しないので、G級の物を持たせるのがいいかな。
見た目も必要ではありますが、少しでも役に立ってもらいたいので武器はシャン片手、防具は素材が余ってるポカラ一式にしておきました。
スキルは前提スキルが必要な物も有りますが、まずはPR上げて開放されたのを覚えさせていく感じです。

きちんとクエに連れて行かないと成長しないので、育てる場合はソロか2人PTでするしかないですね。
なので、パートナー育成するフレが欲しいですw

カプトモでフレ探ししましょうかねw

イベントは終わったので今週は歌姫関連終わらせて、装備作成に移りたいと思います。
猟団内で遊べるよう最低限の装備を早く用意しないと^^;

・GGFR
モンハンしながらコツコツ素材集め中です。

RP ガンダム 2
RP エクシア 2
R フェニックス 13
NP ガンダム 13
NP エクシア 5

以上が現在持ってる数です。
あとは初級or特級でフェニックスと、通常クエでNPエクシアか上級でRPエクシア集めですね。

初級でRPガンダム2枚ってことは上級ならSRクレア出てたって事ですかね?
RPエクシア2枚の限凸しんどそうなので、SRクレア狙いで上級でRPエクシア集めに変更しよかな。
通常クエでNPエクシア出ないんですよ(´;ω;`)

特級開放まで少し時間はあるので、こんな感じでコツコツやっていきます。
でも、ハロの中に入ってる限界突破60と80の期限が迫ってるので、ゆっくりし過ぎるのもよくないですw
なので、早足程度で頑張ります。

夜シクレはどっちかな~?
朝は起きれないので夜の方が助かりますw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
