

サイドとシクレ

ドロップ確率悪すぎ・・・

こんばんは(´・ω・`)

シクレしてたら更新すっかり忘れてましたw

昨日は久々に頑張った・・・
主にゲームですがw
いつもこれくらいやってればやること溜まらないで済むんですけどね^^;

・MHF-G
歌姫のサイドストーリーをパートナー連れてやりました。
G級以外のモンスであればなんとかなるんで、サイドはこのくらいがちょうどいいです。
メインの方はG級要求されるので、さすがに10針掛かってしまいますが、それでも前よりは大分楽になりました。
あとは装備さえ作れればもっと楽になると思います。

昼のシクレはグラ変で、最初は通常個体、途中からHCでやりました。
今の猟団は入魂頑張ってる猟団で、インしてる団員が集まってPT組んでやってます。
途中でインしたり抜けたりすると、すぐさまPT編成をし直し、入れ替わりなどしてバランスを取るような形で回しております。
皆さん途中で変わることになれてるのか結構スムーズに入れ替えされてて関心致しました。
全力で回すという点ではロスになりますが、PTのバランスを取るのはこちらとしてはありがたいです。
しかも、その編成の判断が早いので、皆さんがやれることを把握しておられるんだなと関心しました。

夜シクレは剛キリンで睡眠溜め4で回しましたが、自分はライトしかやれないのでずっと睡眠弾撃ってました。
装備も剥ぎ装備で凄く申し訳ない・・・

片手秘伝と太刀秘伝がまともになれば、次は弓とガンの秘伝に取り掛かろう。
完成は来年一杯掛かると思いますけどw

まだ猟団に馴染めたとは言えないので、採取関連の素材が集め終わったらグレン募集しようかな。
征伐も猟団でやれるといいな。

・GGFR
モンハンのクエ終了後の1分間などの合間にコツコツやってました。
が、昨日はあまり素材の出がよろしくなかったです(´・ω・`)

RP ガンダム 1
RP エクシア 7
R フェニックス 13
NP ガンダム 0
NP エクシア 5

ENどんだけ使ったかわかりませんが、RPエクシアが5枚増えたくらいでしょうか・・・
4~5本で1枚くらいなんで、20本は消費したかも?
初級のフェニックスは割りと出るのに上級のRPエクシアは全然出ませんね。
確率が違うとは思いますが正直きついです。
通常クエでNPエクシアあまり出ないし、RPガンダムの限凸が思ったより枚数必要だったので、RPで強化も兼ねて限凸しようと思ってるけどあと13枚必要なんだよな・・・

SPクエで凸素材が出ないのが、ほんとだるいです今回は・・・

あとRPエクシア3枚ほどでSRフェニックスは出来ると思うので、揃い次第初級で素材集めて限凸ですね。

RPガンダムは限凸と強化を終えてハルファスにしました。

GGFR-ハルファスガンダム

限凸も終えて、LVは50ちょいにして今は上級で育成中w
少しでも素材を温存したいので^^;

SRフェニックスが出来ればSRプロトもすぐに限凸するんで、URまで近くなってきました。

SRフェニックスもう1枚要るかな?w
正直、諦めてUR1枚でもいい気がする・・・
通常クエをしないといけないなんて予想外過ぎて、EN消費も激しいので早く撤退したいなw
上級でSRクレア狙ってるので、もしドロップしたらそこで終了というのも有りですね。

早く落ちないかな・・・

今日は朝から仕事なので早めに寝ます。
今日の朝シクレは美味しいはずなんだけど出来ないな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
