

増税前に買いたいもの

SLIにするかどうか悩む~

こんにちは(`・ω・´)

増税前に何か買っておきたい物を考えると、やはりパソコンしか思い浮かばない。
今すぐに買う必要があるかといえばそうではないけど、XPのサポート終了や若干今のPCが調子悪いのでちょっと欲しい気もする。
で、どうせ買うならハイエンドにしたいと考えてはいるけど、どうしましょう?
MHF-GやPSO2やるだけなので、あまりスペック高くしても仕方ないような気がしますが迷いますね。
3月も半分過ぎてしまったので、買うなら早めに決めないとですね。

・MHF-G
昨日の夜帰宅してからイベミルやりましたが、日をまたいでクリアするとみなもと回数が5回から4回に減ってました^^;
クリア時に消費なので仕方ないとはいえ、クエ中でもステータス画面が変わるんだなと初めて知りました。
今後は日をまたがないように注意します。

すぐに寝たかったけど2時から珠バルということでGGFRしながら起きてて、少し遅れましたけど1時間ちょい珠バル頑張りました。
皆舌が欲しいようで自分もとりあえず取っておこうと連戦したけど、舌は0でした^^;
今日の20時から24時まで珠バルなので、そこで頑張っておきたいですね。

今日は休みで11時からの珠デュラもやりました。
G級になってもほぼ変わりないようで戦いやすかったですけど、太刀で慣れてないこともあり途中まで毎回乙ってました^^;
後半は太刀の使い方も慣れてきて被弾も少なくなり、PTに迷惑を掛けることなくやれたと思います。

G級はあまりやってなく太刀秘伝が出来てからやれるようになったので、まだまだ対応しきれないモンスが多いです。
知ってるモンスでも被弾時のダメージの高さから苦戦する相手が多いので、太刀で慣れていくのにまだしばらく掛かりそうですね。
秘伝Gにして防御上げたり、GR上げて適正防具のレベルを上げる事も重要ですが、やはり一番なのは被弾をしない戦い方を身に付ける事が大事です。
太刀もまだまだ完璧に使いこなせてるわけではないので、今は死にながら勉強の期間ですw
今後は色んな募集に入り経験を積んで慣れていきたいですね。
そして片手や双剣に変えても問題なく戦えるくらいの状態にもっていきたい。
とにかくひたすらプレイし経験積むこと。
幸いな事に団内での募集は豊富なので、隙あらばどんどん入っていけるように努力です。
(装備が無い時は入りづらかったけど、今なら多分なんとかなるはずw)

・GGFR
先ほど特級が開放されましたね。
ご飯食べてたのでまだ1回しかやれてませんが、20秒残しくらいで余裕でした。
これならモンハンやりながらでも問題なさそう。
あとはRPがどれだけ出るかですね。
今日の夜には2機目、やれたらフレ用に3機目頑張ろうかな。
OPが足りるかどうかわかんないけどw

珠バルまでまだ時間あるので歌姫と特級やりながら時間を潰すとします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
