

大人はお金で解決

誰かが言ってた気がする・・・

こんにちは(`・ω・´)

毎日パソコンのこと考えてたら段々と欲しくなってきました!
でも、もう4月だよね・・・
増税後でも新しいの買えるなら問題はないかな。
SLIとかも考えてたけど、数年経てばミドルくらいのスペックになることを考えたらシングルでいいやとなります。
いやSLIならまだハイエンド名乗れるか?・・・
GTX TITAN BlackのSLIとか考えてましたが、コストパフォーマンス考えたらGTX780Tiで我慢かな。
あと、デュアルモニタとPC関連を置くテーブルのことをすっかり忘れてましたw
モンハンするのにSLI要らないことと、上記の物を購入しないといけないので必然的に予定よりスペックは落とします。
まずは知り合いにどれくらいで組めるか見積もりをお願いからですね。
そこまで変わらなさそうならBTOショップかな。
モニタは欲しいのがあるけど、テーブルをどうしようか悩み中。
モンハンしながら考えてたりで結構手が止まる事があるのがネックだねw
こういうのは考えてる最中が一番楽しいw
早くデュアルモニタでプレイしたい!

・MHF-G
イベミル5戦くらいをやり続け、ギルド黒晶勲章は25個集まりました。
20個あれば剣士ガンナー両方作れるのでそれ以上は必要ないのですが、一応30個ずつ集めようと思ってます。
別の装備に組み込んだり、パートナーに渡す事も出来ますからね。

ミルに関しては大分慣れて太刀使っての被弾も少なくなってきました。
片手ばかりやってたので、まだ太刀の扱いに慣れてない部分もあって苦労しますが避けれる様になると楽しいです。
避け斬りと回避の2段構えというのがほんと強い。
募集も太刀は多いので早く上手くなりたいわ。

昨日から影光の鎮魂歌が配信され、日付が変わってから団でやりました。
ゼルとメラだと思ってたら、ゼルとアンノウンでした^^;
こちらはイベミルと違ってみなもと無くても普通にクリア出来ます。
けど、やはり面倒なのでみなもと使った方が楽ですw
韋駄天期間はやれる回数減ると思うので、韋駄天後にみなもと無くなっても連戦出来る点はありがたい仕様ですね。

アンノウンはまだ動きマシですが、ゼルはほぼ初見と同様なので全然わからんw
避けにくいというかまだよくわかってないので被弾が多すぎた><
基本的には振り向き後すぐに行動するので、振り向き確認後に回避行動すれば避けれたりするけど適当過ぎて駄目だな・・・
こればかりは慣れていくしかないです。

他にはGカフやらのイベントありますが、韋駄天期間とおもっきり被ってますね^^;
いつも思うけど、韋駄天する人のこと考えろよ・・・
天嵐とか四方ならまだ次の機会でいいやってなるけど、カフは不味いだろ!
武具の素材もあるし、韋駄天期間中も少しは時間を割かないといけないです。
休み無いのにイベントやってたら韋駄天やれないな今回・・・

その韋駄天もいつも通りの練習無しのぶっつけ本番で武器もないので割と適当にする予定だけどもw
というかイベントのせいで適当にせざるを得なくなった。

昨日寝る前に武器の素材を集めて、双剣と片手は用意出来たのでやるのはこの2種のみ。
まぁ、いつも通りですw
両方正解ではないけど、双剣はまだ誤魔化しが利きそうな気がします。
やってないのでわかんないですけどね。
個体次第ではありますが、なんとか10位以内に入りたいですね。

・GGFR
URキュベレイの開発・設計のイベントが昨日終わりました。
そしてZZの緊急が始まっております。

まずは開発・設計のイベントの成果がこちら。

GGFR-URキュベレイ3機

URキュベレイ3機作りましたw
お陰でOPがスッカラカンに・・・
最近OWABIもないので、次の開発・設計イベントが不安です(´・ω・`)
暇を見てGコロをコツコツやってハンガー集めしないとですね。

そしてEXガシャのハマーン様ですが無事に入手しました!

GGFR-URハマーン

ゴルチケで出なかったので初課金したよ!(`・ω・´)
6k使って最後の11回目に出たw
どちらもNT無くてしょんぼりでしたが、なんとか引けてよかった(*´ω`*)

課金ついでにMS枠とキャラ枠も少し拡張しちゃったw
一度課金するともう駄目ですね・・・
今後もお金の力を使ってガシャとか枠の拡張すると思いますw

緊急は一応3000位以内を目指してやりますが、今回は期間中の休みがほとんどないので、恐らく完走までになると思います。
いや、完走出来るかが危ういか・・・
韋駄天抜きにしても今回は休みが無い。
せめて2日あればなんとかなるかもしれませんが、1日じゃ無理。
一日中やって200勝以上稼げばいけるかもですが、それも1パンとかじゃないと無理くさいしわからないですね。

いつも最初まったりしてたり休憩中にやらなかったりしてましたが、そういうのを無くしご飯食べてる間にも数勝の積み重ねをしていきます。
最悪、ブログ書く時間も減らすようにして簡単にまとめるだけにするかなw
冗談ですけどw

今朝というか先ほど起きてから朝一10連回したらURプルツー出ました!

GGFR-URプルツー

時間帯とか運もあるんでしょうけど、寝る前と起きた時に10連ずつ回すというのがいいのかも?
NTが出るまでとかやっちゃうと100枚とかすぐですからね。
ハマーン様はムキになって一気に回したからな・・・
出ない時はいくらやっても出ないし、出る時は10連で出ちゃうし、結局はタイミングと運ですね!
パチンコもそうだけど熱くなっちゃ駄目です。
1周年も控えてるのでゴルチケ温存でいきましょ!

起きてから良い事あったし、今日は良い日になるかな?

もうすぐ韋駄天開始ですね。
韋駄天期間の休みが欲しい><

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
