

さらばG2

いつもより長いですw

こんにちは(`・ω・´)

どうやら風邪を引いてしまったようです(´・ω・`)
昨日の夜に鼻水と若干の頭痛がありましたが、朝起きたら完全に風邪の状態・・・
栄養ドリンクは飲んでおいたのですが、遅くまで起きてたのがいけませんでしたね^^;
しかも、最後は寝落ちしてきちんと布団を被れてなかったのも追い討ちとなりました><

パチンコに行く予定でしたが、今日はゆっくり安静にしてGGFRを頑張りたいと思いますw

・MHF-G
昨日はアプデ直前前夜祭ということで、久々に長時間ログインしてましたw
団員もこの一週間の中で一番いた気がしますw

で、何をやってたかというと、ラスタ装備の素材集めをしてました。
剛ガルフの尾が足りなかったので、姫に手伝ってもらって集めてマグシア頭と脚を生産&強化。
しかし、この時に間違えてガンナーの脚を生産して強化してしまいました(´;ω;`)
ガンナーと剣士で必要素材が違うのが幸いでしたけど、古龍種系の素材はあまり持ってないので割と痛いw

ラスタ装備完成!と思いきや、珠詰めてもスキルがおかしい・・・
よく見てみると胴も間違ってるし!w
G・ガードRスーツ紅が必要なのにG・ガードRベスト紅を作ってしまいました・・・
素材はおそらく一緒で、祭P交換でほぼなんとかなりました。
が、ミラバルカン素材だけは交換出来ませんでした><

ミラバルカン・・・なんて懐かしいモンスだろうw
キャラバンでCP稼ぎとか以来ではないか?w
渇愛あればソロでも楽勝なんですが、自分持ってないんですよね^^;
片手剣使いとして渇愛を持ってないのは、自分くらいじゃないでしょうか?w

そんなわけで団チャで助けを求め、tacosさん、nekoさん、ユウヤさんに手伝ってもらいました。
4人も集まればミラバルカンなんてあっという間で、頭破壊と翼破壊をしてもらい無事に素材を入手!
今度は間違えないようにヘルパーの方を作ってスーツまで強化しましたよw

素材集めコツコツしてましたが、昨日ようやくラスタ装備が完成しました!
SSなど載せようと思いましたが、撮り忘れと現在メンテ中?ということで無しです。

世間一般の片手ラスタと変わらないはずなので、誰か契約してください><
ホームに大体いるので、一時契約もよろしくお願いしますw

アプデ直前にバタバタするのはいつものことかな?(覚えてないけど)w
G2途中で復帰となりやることは全然終わってませんが、復帰後のMHF-Gは楽しかったです。
後半、別ゲーでペース落ちてしまいましたが、G3になれば元に戻るのでは?と思います。

G3アプデ後は少しの間、新モンスや歌姫のストーリーなどやるんでしょうね。
で、その後はいつも通りまったりと狩り生活を送りつつ、韋駄天やる感じでしょう。

姫に少し話を聞いたところ、「G4に期待してください」ということでしたw
G3では防具関連が色々と緩和されるので、武器も作らないといけないのですけど、防具強化をメインで頑張りたいと思います。
秘伝作成&強化、G級防具、烈種防具と色々と増えて、正直何を作ったらいいのかわかりませんが、とりあえず全部作りましょうw

少々長くなりましたが、G2おつかれさまでした。
最後まで迷惑を掛ける団長でごめんなさい><
G3でお会いしましょう!(`・ω・´)ノシ

・GGFR
Gコロ22勝辺りで寝落ちして朝からしょんぼりです(´・ω・`)
起きてからハンガー2個入手して、前日集めた分を合わせて限凸を試みました。
足りなかったので、最初から持ってる分も使ったよ!w
無事に限凸終わりましたが、またハンガー集めしないといけないという・・・

URフルクロスの限凸終わって、強化のことは考えておりませんでしたw
当然しないと使えないので、いらないRをかき集めて40位まで上げました。
少々、物足りない感じでは有りますが、それでも十分な戦力アップです。

時間も無かったので早速、特級にチャレンジ!
1回目は失敗してしまいしたが、2回目は無事にクリア!
Rプトレマイオスでしたが、クリア出来たことに感動(*´ω`*)

あとはメンテまでひたすら特級をするのみ!
ということで3時間くらい頑張りました。

GGFRキュリオス

SRキュリオスゲット!
SRプトレマイオスも入手しました。
SRヴァーチェは・・・
残念ながら降臨してくれませんでした(´;ω;`)

特級クリア出来る様にはなりましたが、失敗も半々くらいあったのが痛かったですね><
やはり使ってるL機が弱いということもあり、S機の進路妨害くらいにしかならなかったんじゃないかと・・・
EN1本で4回やれるのですが、半分失敗なので思ったより消費してしまいました><

SRキュリオス2枚、SRプトレマイオス1枚、R+刹那・F・セイエイ2~3枚、Rプトレマイオス多数という結果に終わりました(´;ω;`)
割と早めにキュリオスとプトレマイオス引いて、残り時間もあったのでヴァーチェもいけると思いましたが、その後はパッタリと出なくなってR+とRばかりでした・・・
失敗がもう少し少なかったらと思うと後悔です><
キュリオスではなく、もしヴァーチェが先に手に入っていれば限凸素材あるので、即戦力になったんですけどね。
そうすれば特級も安定したんじゃないでしょうか?
非常に残念です(´・ω・`)

SRキュリオスは限凸素材あまり持ってないので、強化は少し先ですね^^;
戦力アップにはなりますが、2枚使うことはあるだろうか・・・
持っておいてもいいのですが、1枚はSRヴァーチェと交換して欲しいですw
とりあえずL機でいいのが欲しい><
ファンネル機がベストですけど、デンドロみたいな宇宙しか使えないのではなく地上でも使えるのが欲しいw
誰かSRキュリオスとSRヴァーチェをトレードしてくれる方募集ですw

本日から緊急ということで、また頑張ります。
その前にハロの中身整理しないとやばいですw
それだけで1時間以上は掛かりそうですね^^;

では、色々メンテ終わってますので、プレイ開始といきますか!
14時から昼寝して腹減ってますので、ご飯食べてからですけどねw

G3待ってろよ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
