

シャンと黒デュラ

真根性(*´ω`*)

どうも、おはようございます(`・ω・´)
急に涼しく(まだ少し暑いけど)なりましたね。
少し前は暑くて朝布団蹴ってたのに、今では布団がきちんと掛かってますw
職場の倉庫の蒸し暑さも大分マシになりましたw
まだ快適とは言えませんけどね・・・
今日はお仕事お休みなので、早めに更新しておきますw

昨日はインして、まず「逆走!ブルックタワー」をやりました。
クエ開始していきなりルーツの登場シーンで少々驚きましたが、無視して先に進みますw
岩とか罠とか仕掛けてありますが、とくに難しいということは無く普通に進めば時間は余裕だと思います。
最後はまぁあれですよw
今までやってきた人であれば、わかると思います(*´ω`*)

暇になったので、団員に声掛けて何か行くことに。
極限征伐戦のシャンはまだしたことないし、片手の為に素材とか欲しかったのでやることになりました。
最初は普通に耐える事が出来る程度の弱さみたいで問題ありませんでしたが、適当にやってると結構危ないですw
行動もまだよくわかってないので、回数こなして慣れていくしかありませんね。
とりあえず今後は回復関連はもちろんですが、音爆持っていく事にします(`・ω・´)

メンテ後からクエ後に緊急クエが発生するようになったみたいです。
黒デュラと戦えるみたいで、シャンしてたら団員に発生!
さっそくいってきました(`・ω・´)
真になりきれてない根性などもあり、初戦は失敗><
ほんとごめんなさい(´・ω・`)

さすがに足手まといと思い、根性珠Gを生産!
祭P交換で草食種の堅蹄を交換したのですが、珠一つにつき15個必要と思い6個分交換・・・
生産画面で一つにつき5個というのを確認して、ショックを受けました(´・ω・`)
余った堅蹄どうすんの・・・(´;ω;`)
度々無くなってた素材なので、使う日が来ると思いたいw

早速、片手秘伝に取り付け真根性発動!
発動する度に攻撃力は下がりますが、元々火力にはなってないので問題ないでしょうw
しばらくは麻痺要因ですよw

真根性発動させ、シャンを少しと黒デュラ2回目。
真根性のお陰で乙自体は減りましたが、死ぬ時はやっぱり死にますw
それでもなんとか黒デュラ初討伐!(*´ω`*)

黒デュラ

怒りなのか、蓄積なのか、時間なのか、ランダムなのかわかりませんが度々咆哮と共に形態変化しますね。
ティガ、デュラ、パリア、そしてナルガ!の行動を取ります。
攻撃後の隙もあまり無く、適当にやってたら被弾しまくりです^^;
真根性無かったら、何回死ぬかわかりませんw

黒デュラから作れる片手がかっこよくて欲しいです(*´ω`*)

黒デュラ片手

水色ゲージが素晴らしい!
ただ、攻撃力はもう少し欲しいなと思いました。
武器倍率で見ると悪くは無いのかもしれませんが、他の武器が表示攻撃力2000を超えたりしてるので、1000くらいは欲しいと思ってるw
倍率と攻撃力の調整でなんとかなりませんかね?w
現時点でどこまで強化出来るのかわかりませんが、これ強化して使いたいなと思ってます。

黒デュラ討伐後は解散ムードになったので、ソロでメゼポルタリゾートやりました。
ヤマツ以外は楽ですけど、ヤマツはだるかった・・・
頂上待ちという意味でw

皆落ちて、たまちゃんが何かしてたのでクエ入ってみたらシャンでした。
LV高い自分が貼り2回ほどすると、たまちゃんに黒デュラ発生した模様。
2人で様子見しにいきましたw
みなもと使いながらもお互い1乙して、それでもなんとか無事討伐出来ました^^
みなもとと真根性無ければ無理だったよw

というわけで、昨日は結構遊べた気がします。

夜は皆で何かすることが多そうなので、それ以外の時間にコツコツと素材集めしないと^^;
休止後は色々と大変です><

今日はこの後、インして夜まで素材集めの予定。
一応、作りたい防具の候補は絞り込めたので、必要素材メモってコツコツ集めていきます。
野良は怖いので、ソロでもやれそうな奴から集めますよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
自己紹介

ナメ(あたまかゆい)

Author:ナメ(あたまかゆい)
MHF-G 元2鯖で活動していた安玉香唯です。
現在はマサムネとして活動中!
韋駄天が好きです。
片手が特に好きです。
復帰してやること多くて困ってますw
長い間在籍していた猟団を抜け、今は放浪中。

PSO2はShip3へ移動し、楽しくやってます。
フレも募集中です!

Gジェネフロンティアも毎日コツコツやってます。
緊急やSPクエなど頑張ってますので、一緒に頑張るフレ募集中!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ゲームブログランキング
ランキングに参加してます モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
Gジェネフロンティア
招待ID:18968897
フレ募集中です!
トレードも募集中ですw
リンク
あたまがかゆい人の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
